2009.10.16 Friday

シリアでもその日暮らし、

0
    なんとか始めています。

    何がなんだかで、こっちでの方がまさにその日暮らしです。

    シリアでのブログはコチラになります。
    内容的に、まだまだテンションは低めですが、これから少しずつ上げていきます。
    2009.09.24 Thursday

    さよなら、トーキョー。

    0
      3年と10ヶ月住んだ家を引っ越しました。

      『不西の精神』を抱いて上京し、
      トーキョー、4年と6ヶ月。
      楽しかった...ほんとうに楽しかった。もっと居たらもっと楽しいかもしれない。でも、ずっと前から決めてたことなので、潔くトーキョーを去ることにしました。神戸に戻って、来月からシリアに向かいます。

      そして、或る時は熱く、また或る時は切なく、常に時にまかせて書き続けてきたこのブログも、この日記で最後にします。
      また、落ち着いたらシリアでもブログを始めます。
      きっとタイトルは『シリアでもその日暮らし。』なんで、暇な時にググって見てください。

      今まで、見に来てくださった方、コメントをくださった方、
      このブログをサポートしてくれたWGMをはじめとするすべての方々に感謝します。
      長らくのご愛読、ほんとうにありがとうございました。
      2009.08.31 Monday

      完全燃焼。

      0
        無事踊りきりました。
        第2趾の両爪が変色してきました。もうすぐはがれそうです。
        先輩いわく、高円寺を踊りきった勲章だそうです。
        痛いけど...うれしい。

        見に来てくれたみんな、ほんとにありがとう。
        もっともっと話したかったんだけど、時間も取れず、新人ゆえに出しゃばれませんでした。
        でもみんなの声援が踊りの原動力になったよ。
        感謝、感謝です。

        8月29日
        ・スタート地点でカメラ構えてくれてた、おっちんありがとー。あの時はまだ化粧も落ちてなかったから...見せれる顔してたかな。
        ・演舞場前で待機中、探しに来てくれたビール隊メンバー(ゆみこ、ゆう、こうじさん、じゅんくん、のぼりさん)ありがとー。またビール隊の席で興奮報告会させてもらうね。
        ・真也くん、やすしくん、カトちゃん、引っ越しでお疲れのあと、見に来てくれてありがとー。
        ・みなみ演舞場、ケンタッキーS(真理、佐藤さん、真由美)ありがとー。黄色い声援届いたよー。
        ・同じくみなみ演舞場とルック、まさちん&アレックありがとー。手が、手が限界で、落ちかけだったから、声援くれて最後までなんとかキープできたよ。
        ・会えなかったけど、光太郎くん&ゆかちゃんも見に来てくれてありがとー。

        8月30日
        ・スタート地点、日吉から谷口さんどうもありがとー。来てると思ってなかったんで、人ごみから手を振ってくれて、嬉しびっくしです。あのとき絶頂に緊張したんでほぐされました。
        ・パルの前で、コジ&ぴろ、ありがとー。一瞬だったけど2人と話せてよかった。
        ・やないめん&まきちゃん、トシくんありがとー。ずっと江戸っ子の流しに付いて来ててくれてたね。私は余裕がなかったからわからなかったけど、「よっちゃん、顔がしんでるー」ってまきちゃんが大声で笑ってたのを、先輩が後で笑いながら教えてくれたよ。
        ・みなみ演舞場、ゆみへい&けんじまんありがとー。あの時はmax土砂雨で着物の重量が2倍になって余計にテンション上がってた。
        ・タカシくんたち、出会えなかったみたいだけど、来年踊りたいって!?是非一緒に!
        ・山下先生、忙しいのに最後走ってくれてありがとうございました。出会えなかったけど、来年こそはー。

        そしてWGM、2日間乱撮、特撮、盗撮ありがとー。

        photo by WGM
        2009.08.28 Friday

        晴れてもらわなきゃ...

        0
          困る。

          確かに私は雨女。
          でも明日だけは、明後日だけは...お願い。
          願いを込めて、阿波てる坊娘作った。

          今日のふれおどりは楽しかったー。今までは遠征に行ってアウェーな感じだったから、高円寺で踊るのが一番気持ちいいのを知ってしまった。
          踊り足りない、まだまだ踊りたい!

          あー明日からも楽しみやわー。
          2009.08.27 Thursday

          ケータイをパカッと、

          0
            あけて見ル。
            しかもカレシの。

            と、
            良かったー、安心したー、という話を聞いた事が無い。
            つい先日も、ケンタッキー会のメンバーのA子がパカっとやっちゃったみたい。そしたらもう一人、そのケータイの中に居たみたい。
            「はー、やっちゃったよー、見なきゃ良かった。今まで見たいと思った事も無かったのに...」
            みんなそう言う。ちょっと魔が差したんだと。
            相手が隣でうとうとしちゃったり、置いて出掛けちゃったりしたら、そのケータイの放つ魔力(妖力)がひたすら女子を惑わせて、パカっとやっちゃうのだと。

            そして、みんなこうも言う。
            カレシが正直に話して謝ってくれたら許そうと思っているって。
            換気扇の前で煙草をふかして返事を考えあぐねている彼の背中が、くるりと向き直って膝をついて、土下座をしたら許そうって。
            「すみません、もうしません」言われたら水に流そうって。

            でも、どのカレシも大抵開き直ってしまう。
            「なんだよ、何が悪いの?」とか「君よりあの娘のほうが好きなんだ」とかとか。彼女らにしてみれば、Wまさかだ。カレシはほんとに思ってなくても、動揺してあらぬ方向に口が滑ってしまうんやろか。

            A子もそんな目に遭ったケンッタキー'sの過去を振り返りつつ、
            「絶対そうなるよ、ドラマみたいに彼が『ごめん!ゆるしてくれー』なんて太腿にすり寄ってくる事なんてないよ」とか言いつつ、
            「でもね、見た私も悪いんだ。正直に話してくれれば許そうと思ってる...信じたいし」と確かめるように何度もそう言って決戦へと向かっていった。

            見ルことはそんなにいけないことなのか。
            知ってしまうのはこんなに苦しいことなのか。
            いつからケータイはご主人様の秘密を握る側近になったのか。

            私はA子の背中を押すことも引き止めることもできず、ただ見送った。
            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM